こんなものにも葉酸が!?

最近朝食にコーンフレークを食べているのですが、ふと成分表を見てびっくりしました。
コーンフレークってこんなにビタミンやらなんやらが含まれているんですね!

一食分の成分
ビタミンB1→ 0.38mg
カルシウム→0.5~2.5mg
鉄分→1.4mg
ビタミンA→77μg
ビタミンB2→0.42mg
ビタミンB6→0.38mg
ビタミンB12→0.4μg
ビタミンC→15mg
ビタミンD→0.85μg

そして私が一番びっくりしたのは、葉酸が含まれているということでした。
ちなみに葉酸は一食分に38μg含まれているようです。

おすすめの葉酸サプリメントはこちら。

葉酸といえば、妊娠、出産とは切手も切り離せない関係ですが、妊娠前にこれを知っていたら毎日食べていたかもと思いました。
葉酸だけではなくて他のビタミン類も摂取できるし、食べやすいし。

コーンフレークにプラスで葉酸の含まれているフルーツなんかを朝食に摂れば、葉酸が不足することはなくなりそうですよね。

そして更に、妊娠中には不足しやすい鉄分も含まれているので、下手なサプリメントよりももしかして良いのでは?と思うくらいです。
意外なものにも葉酸が含まれていたので、普通に生活していれば葉酸は不足しないという事にも納得しました。

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ