自由な時間が取りにくい…

私は次男が生まれる前には、自分一人ののんびりした時間を確保したい時には土日など旦那が休みの日に普段よりも早起きをして自分時間を確保していました。

しかし、次男が生まれてからはこの方法が全く通用しなくなってしまったのです。

なぜならば、次男がとても早起きだから。

長男は昔からよく寝てくれる子で、放っておけば少なくとも7時くらいまでは寝ていてくれる子でした。

なので、私自身が5時くらいに起きれば2時間は自分時間を確保できたんです。

私自身、夜更かしをするよりも早起きをする方が得意なので、早起きして得る自由時間はかなり貴重でした。

しかし、次男は睡眠に関しては長男と正反対で、ちょっと目を覚ますとすぐに起きてしまうんです。

一時期は毎日3~4時くらいに起きてしまって大変でした。

今でこそ遅くはなりましたがそれでも6時前後は当たり前。

おかげで早朝自由時間がとりにくくなってしまいました。

起きてもおとなしくしてくれていれば、やりたいこともできるけど当然静かにしているわけがありません!

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ