結婚をして子供が生まれると気になるのが保険の事

保険相談所っていいの?

我が家の場合、旦那は会社の方から保険に入っており、子どもたちも生まれたとほぼ同時にいざという時にも補償してくれる学資保険に加入しています。

しかし、私はというと、結婚当時保険に加入をしていなかったのですが、やはりいざいという時に何も保証がないと困るので、とりあえず安い県民保険に加入をしました。

それでも、本当にこの保険でよいのだろうか、自分に合った保険とはどんなものなのか素人にはわかりません。

そんな時に目につくのが無料で保険相談に乗ってくれるというお店。

最近ではショッピングモールの一角にある場合もあるので、ちょっと相談してみたいなと思うこともあります。

しかし、大概子連れですし、相談ともなれば時間もかかりそうなので、どうしても先送りになってしまっています。

話は変わりますが、1歳半くらいというと、歩けるようになり、自由がきくようになってはいるのですが、まだ良いこと悪いことがわからずやりたい放題です。

特に困っているのが、物をいじるということよりも物を投げること。

ボール遊びが好きらしく、結構力強く上手に投げられるようになったのは良いのですが、ボールだけでなく他の物も投げて楽しむようになってしまったのです。

家のおもちゃならともかく、庭に敷いている砂利まで。

さすがに石は痛いので起こるのですが、子供としては、まだボールは投げてもいいのに何で石は投げてはいけないのか判断がつかないようで、教えるこっちも難しいです。

少しでも早く良いこと・悪いことが分かるようになって、せめて石は投げなくなってほしいものです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ