マイホームでちょっと失敗したと最近になって思うところ

子供部屋
私は今から2年前に注文住宅でマイホームを購入したのですが、その時に子供が大きくなった時に閉じこもることがないように、家にある部屋全体に鍵はつけませんでした。

これは夫婦同意見で決めたことなのですが、最近鍵がなくて不便を感じるようになりました。

それは今だけのことなのですが、1歳半の子供の事。

1歳半といえばようやく歩けるようになりどこへでも自由に動けることが楽しくて、どこへでも歩いて行って悪戯をする年頃。

我が子も例外ではありません。

しかし、どうしても子どもにいじってほしくないものはありますし、見ていてもどうしてもいじる前に100%止めることは不可能です。

そんな時に、子供が他の部屋へ行かないように、リビングの内側から鍵がかけられればと思ってしまうのです。

外側からの鍵であれば閉じ込めることになりますが、内側からであれば、親が一緒でなければ鍵を閉めることが出来ません。

もちろん、大きくなればそれが逆に邪魔になることになると思うので、今だけ欲しいと思う鍵です。

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ