学資保険ってどうなんだろう

学資保険

実はまだ我が家は学資保険に加入してないんですよね…

お酒は葉酸の大敵です!

葉酸とお酒

お酒は葉酸にとっては天敵なんです。アルコールを多量摂取すると、葉酸の吸収を妨げてしまうんです。

赤ちゃんのプール用オムツ

赤ちゃんでもプールで遊べるように赤ちゃん用のプール用オムツというのが販売されています。

こんなものにも葉酸が!?

コーンフレークにも葉酸が含まれているんですね。

自由な時間が取りにくい…

私は次男が生まれる前には、自分一人ののんびりした時間を確保したい時には土日など旦那が休みの日に普段よりも早起きをして自分時間を確保していました。

好きなものも食べ過ぎれば嫌いになる

子供の頃大好きで、食べ過ぎた結果嫌いになってしまったものって、もしかしてあるんじゃありませんか?

赤ちゃんポスト

慈恵大学病院に「赤ちゃんポスト」が設置されてからずいぶん経ちます。 最初は賛否両論ありましたが、現状としては、もし赤ちゃんが預けられたとしてもなるべく親を見つけて説得して親元に戻すことを推奨しているということでした。 も・・・

結婚をして子供が生まれると気になるのが保険の事

我が家の場合、旦那は会社の方から保険に入っており、子どもたちも生まれたとほぼ同時にいざという時にも補償してくれる学資保険に加入しています。

マイホームでちょっと失敗したと最近になって思うところ

子供部屋

私は今から2年前に注文住宅でマイホームを購入したのですが、その時に子供が大きくなった時に閉じこもることがないように、家にある部屋全体に鍵はつけませんでした。 これは夫婦同意見で決めたことなのですが、最近鍵がなくて不便を感・・・

子供向けの通信教育のダイレクトメール

子供が生まれた時に無料プレゼントにひかれて資料請求をいろいろしたため、わが家には定期的に通信教育のダイレクトメールが届きます。 それは特に入会を強要するようなものではなく、ダイレクトメールには必ずお試し教材が入っているの・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ